« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

NEW♪

Cimg3886

パソコンが、新しくなったshine

『サクサクくる~happy01

頑張って、仕事・・・ですねsun

| | コメント (2)

そこがいいんや~ (^^)

sweat01Cimg3903

ハーモニカ吹いてます。

階段に、ピッタリはまり・・・膝立てて・・・『基本』やね(笑)

この兄さんの武勇伝。

末っ子が、『Mっちの体操服落ちとったよ~』

『どこに???』

本人不在のためちびと、拾いにいくことに。その場所は・・・学校横のアパート。

『オレ、取って来るからママ、ここにおってsign03』と、横の細い隙間に消えていって、見事に体操服を拾ってきたちび。待ってるとき、笑いがこみ上げてきてしょうがなかったわsign04と、いうか笑うしかないしcoldsweats01

ちびにしたら、この道は通学路じゃないし、ママにバレたらやばいし(すでにバレたがsweat02)この日、たまたまこの道を通って、Mっちの体操服が、発見できたんやしsign03

Mに『体操服は?』と、聞いたら

『Sに、きいたん?』  

『今日、体育なかったん?』

『あった。』

『どしたん?』

『見学した。』

『先生になんていったん?』

『忘れたって・・・』  

金曜に、体操服落として、月曜になってもなんもいわないMっち。物が、なくなってもなんも思わないん??

こどもってそんなもんかなぁ・・・。

兄さんに『そこ通ったことある?』

『うん。まぁ~冒険みたいなもんかな~run

ちびには、『誰に教えてもらったん?』

『Sすい~sign01』(一緒に帰る、Mっちの友達やし~)

みんな、こんな経験して大きくなるんやなsadって~、思うけど・・・ついangry

『ガハッハ~smile Mっちが、ケガせんでよかったなhappy01』って、肝っ玉かあちゃんには、なかななれいものですclover  

| | コメント (6)

キャンドル☆ナイト

Cimg3913

6月21日 20時~22時

電気を消して、キャンドルの灯りだけで過ごしました。

ちびたちには、早めにこの日に向けて、『TVなしやからねsign03

『え~っsign03ごくせんみれんがsign02

『ダメ~think

夕飯やお風呂で開始が、遅れたけどちびたちは

『もう、電気消していい?』

『早くしよ~sign01

電気を消して、キャンドル3つに灯りをつけ・・・

末っ子は、『おれ、フ~ッて消していい?』

『早すぎやしsweat01

兄二人は、テーブルにキャンドルを2つ置いて、カードゲームを楽しんでたわ。

『みえんし~』と、いいながらもそれほどブーたれずconfident

ゆるやかな時間が、流れ・・・。

watch9時

兄さんたちは、サッと就寝sleepy

私は、なご~なってたhappy02ちびも横に来て、添寝heart02

そして、sleepy

気付いたら、22時すぎてたcoldsweats01

ちびたちにしたら、ママ何で、キャンドル?って、思ったかも。

それとなく、主旨は伝えたがわかってくれてたのかな?

ママのわがままに付き合ってくれてありがとうねheart01

| | コメント (8)

こねこね

Cimg3888

『今日、オレも作る~sign03』 

次男も参加heart02        末っ子は、自由帳に絵、描いてましたeye

肉が、『冷たい~happy02』と、叫びながらこねこね満喫してたhappy01

Cimg3893

おっsign01上手やじshine

Cimg3897

ソースも作っていただきましたhappy01

『どれくらい?』

いつもどれだけやった?』 ちびらにいつもの量と、見た目を思い出させて・・・coldsweats01

『これくらい?』  と、何回か足しながら完成note

Cimg3899

*しらすとわかめと豆腐の和え物*

すりごまや鰹節も入れて、最後に醤油か味ポンをかけてheart04

兄二人は、おかわりして食べてくれたhappy02

ちょっと、大人の味がわかってきたかなup

母は、うれしかったよ~happy01

そして、今日これまた初前髪のみカットをしてきたflair

きっと、みんな言わなくても

『あれ?前髪切った??』  って、気付いてくれるはずsign03

| | コメント (6)

GreeeeeN

Cimg3853

きた~clover

Cimg3851

たくさん『愛heart04』そそぐからねhappy01

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »