« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

やっぱこれやね(^^)

Cimg3261

はい!きたね~~(^^)

今夜は、お鍋のうちも多かったのでは?

白菜もちょっぴり安かったし(^^)

今日は、初なんでシンプルに『まつやの豚野菜鍋』

本当は、鍋するとき大勢でワイワイしたいんだけどさ(笑)

次回から、みなさんお誘いすると思うのでよろしくです~(^^)

そうそう!!しめは、『おじや』

兄さんは、卵割って入れ係!毎回、ちびたちと交代でこの係してます~☆

| | コメント (14)

~imagination~

Cimg3249

『赤いなめくじ!!』

『なに~~~~(・・; 』

急いで見にいったら『明太子』でした。

びっくりしたわ(^^;

次男が、言ったんだけど・・・・。

久しぶりにお買い得の『明太子』買ったのよ!

私は、好きだけどみんなはあまり好まないかな~。って、料理の腕次第やね(^^;

な○くじって、小さいけど、ぽくみえたんやね(笑)

本当に、いたらコワイ(><)

| | コメント (10)

☆て・て・て☆

Cimg3184

家を建てた時に、みんなの手形を残しました。

当たり前だけど、ちびたちはみるみる親の手の大きさになってきている。

末っ子は、まだ4ヶ月だったかな~。手を開けなくて足形も残した(^^)

よかったら、『て』あわせにきません?(笑)

| | コメント (14)

うさぎいたよ~!!

Cimg3235

『中秋の名月』

今夜の方が、雲もなくキレイにみえるよ~(^^)

ちびたちそれぞれ『うさぎ』の姿が、違うのに見えるのが、かわいい~☆

みんなもこの月みてるかな・・・。

| | コメント (14)

ちびくんBirthday☆

Cimg3226

『お祭りみたい~(^^)』って、真ん中兄さん。

Cimg3224

誕生日には、本人の好きなものを食べに行けるのだ~!!

ちびくんは、『オムライス』言ったから母は・・・・。

『自由軒』

久しぶりに行ってきた!

なのに(--;

ちびは、『おなか痛い・・・』

なにぃ~~~(--)

ここは、オムライス醤油ベースやし、チキンライスに卵まいてもらったんに!!

一口だけ食べておしまい・・・。なんでよ~(TT)

真ん中兄さんも『カツ丼』完食できんだし(><)まだ、ちびらには量も多かったかな~。

兄さんは、カツカレーペロリで、さすが!!

帰りに、ダッシュで撮った、茶屋街。ゆっくり夜の雰囲気をあじわいたかったな。

Cimg3228

ケーキは、今日実家で食べました(^^)

誕生日は、9・22ねん♪

ちびさんは、自分でロウソクを差してうれしそうでした(^^)

家族みんなの『誕生日』すべて迎えました。短期集中なんで、後半は、みんなのお祝いごとに参加しま~す(^^)

| | コメント (16)

んまかった~(^^)

Cimg3219

*さんまの甘辛炒め*

蒲焼ねんけど、いつもとちょっぴり作り方変えてみた~(^^)

さんまは、旬だし安いしおいしい~!!

Cimg3213

最近は、あっという間に陽が沈む~

優しく淡い感じ。ずっとみていたかったなぁ。

| | コメント (10)

色白ちゃん♪

Cimg3217

昨夜、我が家にやってきました(^^)

いい仕事してくれてます!たぶん・・・。

ドラム式などもあったけど~まず、予算が(><)

9㌔タイプのこの子にしました!!

15年選手でお願いしますm(_)m

| | コメント (15)

『鮭のホイル焼き』

Cimg3211

久しぶりに作った(^^)

前にUPしたっけ??してないよね・・・・・。

今日は、エリンギやえのきもたっぷり入れて(^^)

味付けは、味噌マヨ~!

秋は、魚がおいしい(^^)

ちびたちも、煮魚むしるのうまくなった子もいるし☆

魚をきれいに食べれる人って、『ステキ!!』って、思うのよね~。

| | コメント (10)

☆CASYKK☆集合

Cimg3200

全員参加は、できなかったけど久しぶりに『CASYKK』が、集まって楽しいひとときを過ごした(^^)楽しい時間は、あっという間で、後ろ髪ひかれる思いで帰宅。

kayoのRくんのお祝いが、延ばし延ばしで、みんなの都合も中々合わずで(^^;

kayo遅くなってごめんね m(_)m

Cimg3201

みんなが頼んだ日替わりランチ♪

Cimg3204

デザートもしっかり食べました(^^)

Cimg3205

Rくんは、早いもので5ヶ月!

みんなが、食べてると欲しそうに見ていたわ(^^)

とってもかわいかったな~

今度は、みんなと会えますように(*^^*)

| | コメント (6)

10年選手よ!!

Cimg3199

ついに!(TT)このこも・・・・選手交代です。

直しても、またいつ調子悪くなるか・・・なんせ10年ものなんで(^^;

しかし、洗濯できないって『ツライ(><)』

しばらく、選手交代がないように祈るばかりです!!

| | コメント (8)

秋だね。

Cimg3182

夕陽がきれいな日でした。

今日は、免許更新にいってきました!

更新が、誕生日の前後OK!になったこともあり、のん気に中々行かなかったのだ(^^;

免許センターには、友達が働いていて、今日も探していたらいました!(^^)

久しぶりに話ができてうれしかったな♪

講習は、かなり睡魔がきてうとうとしてました(^^;

Cimg3185

ボジョレでないよ~!!

お隣のYさんが、還暦旅行に『フランス』に行ってきてんですって!!

すごい~(^^)

お土産にワインいただきました(^^)

さっそく、飲んでます~(^^)

朝晩、秋のにおいを感じています。

なんだか、どこかにでかけたくなる~(^^;

さぁ!いくわよ~   (笑)

| | コメント (10)

みんなで♪

Cimg3174_2

もうすぐ陽が暮れる~

Cimg3175_2

『うっめ~』って、人参切るのを自画自賛!

Cimg3176_2

性格でるので、かなり几帳面に剥いてます!

Cimg3179_2

『おれも~する~!!』

Cimg3178_2

『玉葱、目にしみる(><)』と、いいながら炒めてくれました。

今夜は、『ハンバーグ』の予定が、兄さんが『カレー作りたい!』って。

各自分担が、終わったらサーッって散っていったわ(^^;

まぁ、いいかぁ~。

また、一緒に作ろうね(*^^*)

| | コメント (10)

お誕生日おめでとう!

Cimg3173

先週末『パジャマ誕生日パーティー』をしました。

今日は、makiちゃんの誕生日♪

『おめでとう~(^^)/』

  

いつもステキなmakiちゃん!これからもよろしくね~♪

| | コメント (8)

でた~!!

Cimg3152

ピノの中に、星型のピノ☆

前は、ハートが入っていたのに~

いいことありますように(^^)

| | コメント (10)

♪秋物GET♪

Cimg3163

友達3人と『FORUS』に、お買い物♪

ランチは、いつもの自然食中心のお店へ(^^)

Cimg3165

*アセロラゼリー*

すっぱくておいしかった~!

頻繁にここにこれないこと、秋物が欲しかったこともあり3人思い思いの物を買うことができて満足(^^)     だよね??

欲しいものって限りなくある~~(><)

Cimg3166_2

見えないかな?

夕方!

『虹』が、みえたよ(^^)

久しぶりに見たわ(*^^*)なんか、うれしくなるよね~♪

| | コメント (12)

* 久々の新メニュー *

Cimg3157

*もやしとベーコンのオイマヨ炒め*

マヨネ―ズで、炒めました!味付けは、オイスターソースで!!

ベーコンの味もでて、おいしかった~(^^)

基本は、なんでも野菜入れる派~  \(^^)/

| | コメント (11)

Natural

Cimg3148_2

『沖縄に行ってきました!』

だったらなぁ・・・・。

『パーマネントあててん~!!』

誰もわからんくらいの

* natural *だ~!!

このこ達は、美容院にいました(^^)

かわいいよね~♪

パーマネントあてたことお知らせしてないのに

『パーマかけた?』って、言った方は、よっぽどわたくしのこと好きに違いない!!(笑)

| | コメント (11)

愛用してます♪

Cimg3126

毎日使ってます(^^)

大好きなスタバのマグカップ☆

ちびたちは、意外に目ざとくて

『どしたん?』

「もらったんや(^^)」

『返さんなんが?』って、末っ子。(^^)

返さなくていいのです!大事に使います~(*^^*)ありがとう!

| | コメント (10)

初めて知ったわ~!

Cimg3154

末っ子と初めて映画に行きこれの存在を知った!!

何かわかるよね???

恥ずかしながら・・・ほとんどちびと映画は来ないので知らなかった~。

席に座ったら、

『みえんし~イス・・・』

「な、なに?」

ちびは、それがどこにあるのかわかっているので母に、説明と案内をしてくれました(^^;

「へぇ~~!!こんなんあるんや~!!」

ちびは、このイスに座り、一安心のお顔(^^)

通路の向うにいたおばさんが「これどこにあります?」って。お孫さんときていたようで、

「りくつな~!」思ったに違いないぃ!!

私も、うれしがで教えちゃった(笑)

映画は・・・ヒーロー系のやつで、観る前は寝ちゃうかも(^^;思ったけど・・・。

意外におもしろくて、「電王」のラストは、感動して泣いちゃったわ(TT)

私だけかな?(笑)

たまに、ちびと映画もいいものやね♪

| | コメント (10)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »