« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

♪夏の思い出♪

Cimg3009

もう8月も終わり。

この貝殻は、海に行った時拾ってきたんだ。あまりきれいではないけど、一生懸命に拾っては私にみせにきてくれるのがかわいかったな(^^)

瓶に入れて置いておくと

『これに水入れて、海にしよ~!』  か、かわいい~!

そんな思いでも、懐かしい今日この頃・・・。

先日、次男と私のBirthday(一緒なんだ~!!)を無事に迎えました!

夏生まれなんですが、『夏生まれに見えない~』と、言われたけど・・・そかな?(笑)

誕生日が、来ると夏の終わりを感じてせつなくなる~。

そして、そして!!

みなさんから、温かいお祝いのメッセージ・楽しいひとときをいただきうれしかったです!(^^)

本当にありがとう!!(TT)

写真UPするはずだったのに、ちびたちがカメラ撮ってるうちに消えてしまいました・・・・・。また、来年やね(笑)

これからも楽しく歳を重ねていきたいものです(*^^*)

かなりいじっかしい私ですが、またよろしくで~す(^^)

| | コメント (18)

あれま~!!

Cimg3010

夕方、帰宅して

『ん??あーーっ!!』

朝の景色がすっかり変わってた(^^;

昼間は、暑かったけど『稲刈り』が始まるとやっぱり

『秋』がきたんかな・・・。

| | コメント (11)

秋の気配が・・・。

Cimg3003

朝の風や空気がひんやりしてきた。

相変わらず早く起きちゃう(^^;

Cimg3005

朝露をうけている稲穂。

虫たちもなきはじめている。

秋を急に感じる今日この頃。

Cimg3006

春に植えたこの子達も、まだ元気に花を咲かせてくれています(^^)

よ~し!!今日も楽しくいこ~っと♪

| | コメント (8)

『海』

Cimg2987

ちょっと、右方向に見えた島を発見!(UPされてないけどね)

『見附島や~!!』(^^)

って・・・ここは、七尾やった(^^;

だって~  見附島と似てたし(><)

Cimg2993

3人、仲良く砂遊び~♪

『海って、しょっぱいげんよ~!知ってる?』

下二人は、いつ海来た??って、くらいだしつい、大げさに聞いてしまった(^^;

来年も海、来ようね(^^)

夏が、終わる~~~

| | コメント (7)

一年に一度は。

Cimg2963

きちゃうのよ~(^^)

この子に、癒されました♪

Cimg2956

笑えるのが、この真ん中の兄さん!CAPをなんでか横っちょかぶり(今どきの若もん風)にかぶるのよ!

ちびのこだわり!だったら・・・・。

『今からおしゃれさん??』

なんて親ばかっぷり~

知っての通り・・・・たまたまねん(^^;

なんか~笑えるキャラやわ(^^)

| | コメント (8)

あるけどーしないよね・・・。

Cimg2930

ご飯注文して、まってる間。卓上に置いてあるこれ↑

○バンラーメンに、置いてなかった??(笑)

たいてい、占いだけじゃない?上にルーレットが、ついていて兄さんは、しきりに

『赤の6と黒の7な!』って、自分ルールで楽しんでいた(^^)

Cimg2935

麺好きなみんな(^^)

末っ子のみは、『オムライス』でした。

| | コメント (7)

うちみえる?

Cimg2920_2

どんだけ高層1軒家ねんて~(笑)

Cimg2921

昼ご飯は、ホテルで『お肉』

ちびたちが、『肉たべたい~!』と、リクエストしたらしい。

母は、行儀良くできるかとヒヤヒヤしていたけど、残さず食べたしいい子でした(^^)

ちょっとは、成長した??(笑)

じーちゃん、ばーちゃんおいしかったよ!ありがとう!!

| | コメント (12)

山・川・ゆたか~

Cimg2908

ひんやりしていて、涼を求めてたくさんの人でした。

Cimg2913

ややふもとに下りてきて、川でまったり~(^^)

お友達のパパに教えてもらった、石投げに夢中になっていた兄さんたち。

楽しい経験が、できました!

Yfamilyのみなさん本当にありがとうございました!!!

| | コメント (8)

*手作り教室*

Cimg2888

お友達が、『先生』で、2日間(午前中)の参加☆

かぎ針で編む

『麻紐と裂き布紐でミニミニマルシェ』

Cimg2896_2

『やった~!完成(^^)V』

一緒に教室に参加していたみなさんは、上級者の方ばかりで私は、自分のペースでしなしなと、編みました(笑)

素敵な先生と、みなさんのおかげで楽しい時間が、過ごせたわ(*^^*)

作り終えた後の、達成感もまたきもちよかった~♪

また、いろんなことを経験していきたいな~(^^)

美人先生!そして、お誘いしてくれたかわいいMさん、本当にありがとう!!!

| | コメント (14)

ようこそ我が家に!!

Cimg2893

『扇風機』なかったんです(^^;

買わざるを得ない事情があって・・・・。

で、こどもは必ずする!!

『あ゛~~~』って(笑)

Cimg2890

『霧が峰~!万歳~~!!』

日曜から、エアコン不能(><)

今日まで、我慢したけどこの子つけました!

『涼しい!』  本当、ついた時泣いたね(TT)

あと、15年はがんばってよ~(笑)

| | コメント (10)

久々に!キュン!!

Cimg2874

昼の花火みたくない?

『飛行機雲』ねん(^^)

真上に上がっていく感じだったな。

Cimg2876

夕暮れ前の空。

見てた?

夏の空も好きで、よく空を見上げてます(^^)

しかし~!!今日から

『立秋』なんだよね(^^;

Cimg2872

はい!久々のスタバ御来店~(笑)

もちろん、新作を注文したさ(^^)

『カシス・・・なんやったっけ??』

かなりさっぱりしていて、想像した味と違ってたわ(^^)

急遽、お茶につきあってくれた『彼氏』ありがとうね~!!

| | コメント (10)

☆大スキ☆花火☆

Cimg2759_2

ここ最近、花火を真近に楽しむことが定番になってきた(^^)

Cimg2768_3

末っ子が、激写(笑)

夏を思いっきり感じた日でした。

また、花火みたくなった~(^^)

| | コメント (11)

☆金箔体験☆

Cimg2600_2

小物入れのふたに金箔を貼るので、ニス?塗ってま~す!

    

Cimg2604

兄さんは、箸に金箔つけてます!

『おれ~箸、小さくなったし箸にする~』

しかし、使用できるのは2週間後・・・。

金箔乾くのまたんなんのやって~(^^;

Cimg2594_2

母もチラッと『体験!』

次男にカッター使わすのこわかったし(^^;

こちらは、東山にある体験工房。

そして、このあと・・・・

ルネスへ・・・・・・・・・・・・・。

かなり久しぶりに      水着きた・・・・。それも、10年前のやつ(^^;  やっちゃったかしら(。。)

おしゃれもまわってるんでOKよ!

って、言い聞かせてたのよぉぉ~~~(TT)

  

| | コメント (12)

*足湯*

Cimg2587

最近、足湯できるとこが増えてきてるとのこと。ここは、山中座前の足湯。結構、熱めでした(^^;

| | コメント (8)

ポカリ空♪

Cimg2583

夏雲だ~!!!

9時前なのにすでに、暑さ全開やった(><)

Cimg2581_2

ちびたちは、ダッシュ~

ゆっくりいきなよ(^^;

Cimg2582

ほら、眺めいいよ(^^)

| | コメント (8)

3回目♪

Cimg2551_2

宿泊プランに『女性限定!浴衣まつり~』みたいなのあって、着ちゃいました!!

今年は、大好きな浴衣をたくさん着る機会があって、とてもうれしかったな(*^^*)

Cimg2557_2

こじんまりとしたやぐら。行った時は、踊りがひと段落したあとで、昔を思うような懐かしい感じがしたなぁ。

Cimg2558_3

かなりほんのちょっとブレたけど・・・これもまたいい感じかなぁって(^^;

綿菓子やの前にいたら韓国?の方が私を激写こっそり撮っていた~~!!

かなり、なんかしらオーラでてたんやね(笑)

| | コメント (14)

☆夏が来た☆

Cimg2624_2

梅雨が明けたらきたね(^^)

『夏』

Cimg2520

山中温泉に行ってきました!

部屋から見える景色。

マイナスイオンかなりでてました(笑)

Cimg2525

ちびたちも一丁前に浴衣きて・・・。

ずっとこんなん調子のちびたち(><)

いつになったらのんびりできるんかなぁ~。

| | コメント (4)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »