« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

学び舎

Cimg1492_1

子どもが、同じ学校で学んでいる。

今日は、参観日☆とっても天気が、良くて本当に1月??みたいな暖かさだった。

校舎に、入るとあの頃の思い出が・・・(^^)

5,6年後には、この校舎も新しくなるみたい。

ちょっぴり、せつない感じ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おいしかった!

Cimg1484_7 餃子パーティーを開催!

ちびの希望で、妹をよんで(^^)

こどもたちも、一緒に作りました☆

とっても、ビールがすすみました~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

うお~~

Cimg1463_6 《今晩のメニュー》

・あじのカレー風ムニエル  (カレー粉でいつものムニエルをアレンジ)

・ジョニー豆腐  (今さらですが ^^;  おいしい!!)

・ポテトサラダ  (酢!入れてます? 伊藤家でも紹介してたけど~入れたらと  

ってもおいしいよ(^^)試してみて! )

・納豆     (金のつぶのふわとろが、ちびたちのお気に入り☆)

  ↑

納豆を普段から食してる我が家には、やっと手に入るようになりうれしいかぎり!

恥ずかしながらUPしてみました(^^)

魚。高くてなかなか買えません(><)やっぱり、和食って~大好き!!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

甘いひととき

Cimg1440_2

作の『バニラなんとか~プディング』をTALLで。

あま~~い(^^)』 疲れも和らいだよ。

 

しかし・・・どうも落ち着かない空間(^^;

なんでかな?

春には、スタバが近隣にできるとのこと。今から楽しみ(*^^*)

一緒に、お茶しにいこうね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ついつい♪

Cimg1432_1  

ポストカードが、好きで見つけるとつい買ってしまう(^^)

特に、こどもが写っているのが好き。

相手を想って、カードを選んで書くのも好き。

最近、書いてないなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

癒されてます。

Cimg1418_1

まったりとした時間を、過ごしてます(^^)                              アロマキャンドルは、ラベンダー。なにかお勧めのものがあれば教えて下さい!

そうそう!今回の新ドラマをほぼみてます(^^;  これまた、キャンドルの灯りだけで・・・。今夜は、DVDみちゃいます~♪                                                             

| | コメント (3) | トラックバック (0)

書けます?

Cimg1397

漢字で書けます?

『りんご』  『たまねぎ』

残念ながら書けなかった私(><)帰ってからしまってあった懐かしの辞書だしてきました。今日から、初仕事だったんだけど・・・・。

あらためて実感したこと~。

『字をきれいに書けるようになるぞ!』

『漢字を覚えよう!!』     

あと~修正ペン持っていくの忘れたから、明日は持参で(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

相手できず(^^:

Cimg1372いつの間にか、次男も将棋を楽しむようになった(^^)興味が、でてきたのかな?

母は、あえて見守っています(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと完成!!

Cimg1332 マフラー探してたけど欲しい色がなくて、久しぶりに編んでみました(^^)ジーッと、網目みないで(><)

Cimg1357 注意:モデルは直視しないでください!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

髪、切った~(^^)

Cimg1328_1帰り際に受付に綺麗な花!しかし、いつ撮ってもうまく写せないし、センスがないや・・・(><)

このあと買い物に行き、財布を見て

『あれ??5千札2枚(??)』

確かおつりでもらったけど・・・。新券で必ずおつりをくれるのと連番だったからきっと間違えたんだ・・・。私の財布には、5千札なかったし。

だけど、マンガみたいに頭の上に『天使悪魔がささやいたのよ。おかしいもので(^^; 悪魔は、『知らんぷりしてもらっちゃえ~』  天使は、『新年からそんなことしたらダメ!!』 

もちろん!!!!!!!

返しにいきました。私も、しっかり確かめればよかったんだよね(^^;  一つ学習だわ。髪切った感想は~・・・。前髪、短っ(TT) 軽くなったけど、早く伸びないかな~。友達は、

『かわいい~~(強調)!!!』 なんか複雑だったわ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

のんびり~。

Cimg1315_2 初売りに、妹と行きお茶してきました!ぶどうの木のケーキ!おいしかった(^^)しあわせな気持ちになったわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あけまして おめでとう!!

ついに2007年になりました!

みなさんはお正月どのように過ごしてますか?

Cimg1308_6

みんなにとって、良い年になりますように!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »